<< 我が愛する塾生達へ! | main | 埼玉りそな銀行とのバトル始まる >>

菅さん、国際法違反ですよ!

  福島原発で溜まった放射性汚染水を海に放つことになったとマスコミ報道されている。

 ところが、それを国際的な観点から重大なルール違反にあたると指摘する声は国内からは上がっていない。報道までもが「自粛」モードなのだ。

 私はマスコミに「目を覚ませ」と言いたい。既に官邸には韓国政府から駐日大使館を通して「大変な状況にあるのを理解しないではないが、事前に通知することなく放水するのは国際ルールに違反する」との抗議が届いている。

 世界各国、特に近隣諸国に相談なくして公海上に放射性汚染水を流すのは、日本のマスコミはまだ気付いていないようだが、菅政権がとんでもない国際ルール違反をしていることを意味する。こんなことをしていたら世界から総すかんを食うことになる。

 日本から食品を一切持ち込むべからずと旅行者に通達している国が出てきたことをご存知か。

 諸外国は日本に同情しつつも、原発の怒りを制御できないだけでなく、都合の悪いデイタを隠す日本政府に深刻なレヴェルの不信感を抱いているのだ。その辺りを理解して真摯に対応しないと、下手をしたら国全体が国際管理下に置かれかねないことになる。

 その辺りを理解してますか、菅さん?ロンドン条約を知っていますか?恐らくあなたには分からないだろうな。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ゴマカす!!」「モミ消す!」
住専にしろ非加熱製剤によるHIV感染にしろ日本の抱える問題の根は同じところにある気がする。悪しき慣習を断ち切らねばまた形を変えて問題は起きる。 「SLAM DUNK」を読んでいて見つけた、井上雄彦先生の言...
  • 山下大輔 Weblog Version
  • 2011/04/08 12:36 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM