<< 一時帰宅を速やかに | main | 石原慎太郎氏の天罰発言 >>

ブログ復活。永らくお待たせいたしました

  ブログが使えなくなって一日半、何が起きているのかを理解するのに回らない頭を懸命に回そうとするものの回るのは目ばかり。

 要するにドメイン使用料を払ってなかったために生じたことだったが、督促もメイルで行なわれるだけで文書で送られてくることはなかった。しかもそのメイルが「迷惑メール」に分類されてゴミ箱に捨てられていたのだから参ってしまう。これも便利なようで不便なものだ。実は、入ってくるジャンクメイルの数が半端ではないのだ。時折り大事なメイルを見落とすことがある。

 直ぐにクレディット・カードで決済したが、この編集画面が戻るまでに約1日かかってしまった。

 今朝、以前にお伝えした銀行の休眠口座のことで銀行に出かけて支店長と話したが、この場合も銀行側が一本電話をして本人と確認をしていればこんなことに(義援金約2000円を銀行に奪われた)はならなかったはずだ。
 
 世の中便利になったようだが、不便にもなった。それを実感させられた日となった。「政府に目を付けられたのか」と心配してお声掛けいただいたりしたが、大丈夫、「取り扱い注意」ではあるが、そこまでの危険人物ではありません。

コメント
復活おめでとうございます。
ドメイン名は生きているようだったんでサーバ側で障害が起きたかサービスを停止させられたかのどちらかと思ってたんですが、ドメインのほうでしたか。

> 督促もメイルで行なわれるだけ
まぁ、この手の督促処理などは全て自動化されていると思われますのでやむをえないかと。
郵便にするとコストかかりますからね(人手も経費も)。

某携帯会社も紙の請求書を送付するのにお金を取るようになりましたし、時代の流れかもしれませんね
  • Null_Devices
  • 2011/04/20 2:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM