<< 私の視点 「中国艦のレーダー照射」に振り回されることなかれ! | main | コメントを書き込んだ皆さんへ その2 >>

コメントを書き込んだ皆さんへ

  「私の視点 『中国艦のレーダー照射』に振り回されることなかれ!」にコメントを頂いた方たち、私の勉強が足らないとか書かれているが、あなたたちこそもう少し歴史や国際法を勉強されてから書き込みをされたら如何かな?

 先ずは、ポツダム宣言http://www.ndl.go.jp/constitution/e/etc/c06.htmlとサンフランシスコ条約を読まれるべし。そこにはっきり書かれている。「四島以外の領土は、我々が決める」と。我々とは、早い話がアメリカ合衆国。

 そんな古い条約に縛られることはない、とでも言うかも知れぬが、国際法や国際関係を少しでもかじれば、国際条約とはそういうものだと分かるはず。新たなものができるまでは、それにずっと縛られるのだ。

 米国は1972年の沖縄返還時に尖閣諸島の「施政権」を日本にくれたが、「領有権」については棚上げしたまま。多くの皆さんは、施政権と領有権を同じと思われているようだ。

 私は1974年、キッシンジャー国務長官が中国からの帰り道に東京に寄った時、直接その点を質している。彼の答えは、「変更はない」だった。

 そして、尖閣諸島の領有権が宙に浮いたままの状態は今も続いている。つい最近も、オバーマ政権は同じ見解を出している。それは、新聞報道にも時折り出ているから検索すれば分かるはず。

 ついでに書いておくと、竹島についても同じようなことが言えるのだ。

 2008年、当時のブッシュ大統領は手土産代わりに、国の機関の「地名委員会」に竹島を独島と名前を変えさせて訪韓している。

 その時の日本の官房長官は、町村信孝氏。

 彼は「囲み」だと記憶しているが、記者団に対して「米政府の一機関のやることにあれこれ過度に反応することはない」と苛立ちを見せながら語った。

 皆さんはこういうことを知らなかったのだろう。エネルギーをぶつける相手を間違っていますぞ。

 最後にひと言:これ以上のコメントへの対応はしないので、悪しからず。

 あ、それと、誤字の指摘、ありがとうございました。訂正しておきました。 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/06 11:12 PM
素晴らしい知識ですが、少しずれてるような。

原文を読むのは初めてでした。こんな内容の条約だったのですね。

確かに四島以外は我々が決めると書いていますが、その我々が尖閣はアメリカが守るべき島と断言しましたよね。

アメリカが尖閣は日本の領土とは言ってませんが、日米安保の対象だと言っている。

浅井氏のコメントとは矛盾するんじゃーないでしょうか?

私も戦争には反対です。
マスコミもなんだか戦争を煽ってるような気もしますが、備えは必要だと思います。

レーダー照射の発表が意図的であったかもしれませんが、日本の本気を見せておかないと、本当に戦争になりますよ。
  • 日本人
  • 2013/02/06 11:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/07 2:34 AM

>日本の本気を見せておかないと戦争になりますよ。
(爆)
今、中国が一番やりたいのは経済発展。戦争じゃあない。経済発展のために必須なのが日本の協力。
例えば大気汚染。日本の排ガス浄化技術は世界一。中国の石炭発電所に「排煙脱硫装置」でこの技術は「川崎重工業」。日本では現状90%以上の汚染物
質除去。
このような技術協力により日中ともにGDP増大。
まさにwin・win関係。
戦争したらlose・lose関係。
じゃあ一体誰が戦争煽ってんの?
いい質問だね。
「基軸通貨」が「ドル」じゃなくなると困る人。
ピンポーン「アメリカ」でーす。
日中戦争を起こせれば「ドル」を維持し、あわよくば、失敗作の型落ち兵器を高値で売り付けられる。不良在庫処分もできて一挙両得。
他にもいろいろあるけど。説明長くなるので。というか金融ネタ難しい。

アベ政権はマイケルグリーンやジョセフナイ、アーミテイジという人々の指示を毎日忠実に行なっている。小泉竹中麻生菅野田のようなクサイ演技は苦手だが一生懸命言われた通りやっている。いっこく堂の人形。腹話術人形
に顔も似ていると言ったら怒られるだろうか。
でも確実に言える事は「目が死んでい
る」生気のない顔が全て語っているように思います。


コメントした方の上から物言う口調に熱くなり。
怒りに任せ書き連ねてしまいました。

連投、雑文失礼いたしました。

  • れいちぇる
  • 2013/02/07 2:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/07 7:02 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/07 10:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/07 10:51 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/07 12:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/13 10:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM