<< いが饅頭の起源は縄文時代 | main | 椅子を動かした“犯人”からの「犯行声明」 >>

重大発表!

【重大発表】え〜、いが饅頭噺しを信用された皆々様。

 TWITTERでRTしたり「お気に入り」に入れた方々にはナント申し上げて良いのやら…。FACEBOOKで「いいね」ボタンを押した人には言葉がありません。

 噺しは、いが饅頭が雛祭りの菓子ということ以外、全部嘘です。

 今日は何の日でせう?そう。4月1日。エイプリル・フールです。

 このウソは、埼玉県伊奈町に住むオトコの「つぶやきhttp://instagram.com/p/Xi704gtVWQ/」から思いつきました。

 噺しで事実なのは「三河に雛祭り用のいが饅頭がある」というところだけです。

 この地域に縄文時代の遺跡はありますが、「濃木愚葉遺跡」なるものは実在しません。「農機具はイセキ」に漢字を怪しく当ててみただけのものです。英語表記「JAAXA、NAASA、DAN鑑定」は全部綴りが違います。1999年はうるう年ではありませんので2月29日はありませんでした。祈祷「つひりなま」は「ひなまつり」です。

 一年後には、今日のように思い付きではなく、もっと練りに練った高度なウソを御用意しますので楽しみに(?)していてください。

 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM